2019年の活動(サマリー)と感謝
皆様いかがお過ごしでしょうか?クリスマスがあり、年末で、忙しかったと思います。
VBTJのミッションですが、今年はいろいろありました;
(1)2019年の年初で35の協力教会がありましたが、ミッションがどうなるのか、
何もわからない状態でした。
(2)6月に日本福音同盟の総会に出席し、また、いくつかの集会を行いました。
12月末の段階で、協力教会数は115に増えました。
(3)8月、トラン・ニー先生のベトナム語教会が東京の東日暮里で始まりました。
(4)VBTJは今は5名のメンバーで構成し、銀行口座を持つ事ができました。
現在は献金を受けるための準備期間で、会報作りをしています。
その後、内部で最終調整しますが、開発したビラを印刷し、
お願いとともに関係各所に送付する予定です。
その他の活動ですが;
(5)私のベトナムの教会のベトナム人宣教師の派遣に向けて、名古屋の協力者に
あたってもらっているところがあります。感触が良ければ
来年2月に行って会ってこようと思っています。ともにお祈りください。
(6)ベトナム側への漫画メサイヤベトナム語版ですが、来年後半に
ベトナムに2000冊を輸出する予定です。現在、新生宣教団と折衝中です。
未だ輸送費をどうするかが確定していません。ともにお祈りください。
(7)JTJ宣教神学校の、私の2年9ヶ月間に渡る1275時間の講義の受講と、
75番目となる最終レポートの提出が、昨日おわりました。
今日から自由な時間が来たのですが、どうして良いのか戸惑いがあります。
妻からは “ 運動しなさい!” と言われています。。
日越の架け橋の活動の他、ベトナム側での奉仕が本格化していきます。
ともにお祈りください。
1年前の暗中模索の時から協力してくださる方々に支えられて、励まされて、
ここまで来ることができました。本当にありがとうございました。
今年はアップダウンの激しい年でしたが、
いつも主がそばにいて支えてくださっているのを感じる事ができました。
来年は“会報”と“ビラ”からです。“鉄の壁”は厚くて全然ダメかもしれません。しかし、
いくつか、突き抜ける事例を見る事ができるかもしれません。
何かを学ぶ事ができれば次に繋がります。結果は主にゆだね、動いてみたいと思います。
もうご家族との団欒の時間に入っていると思います。どうぞ良い新年をお迎えください。
来年も主の豊かな御恵みが、愛する日本のそれぞれのご家庭の上にある事を、
ホーチミン市からもお祈りします。
大塩 英人